ヨガを始めて良かった事☆東京都大田区【キッズヨガ、産後ヨガ】

PeaceYogaTokyoの画像

PeaceYogaTokyo

レッスン講師: kaori(かわむらかおり) 122 Good
Share

~私がヨガを始めて良かった事&変化した事5つ~

 

その①腰痛や肩こり、そこから来る頭痛が軽減された

そもそもヨガを始めたきっかけは「産後の腰痛改善」が目的でしたが

(↑詳しくはこちらのブログをご覧ください。)

腰痛だけではなく体に起こる様々な不調を改善できました。

冷え性改善、腸活、むくみ軽減、肌質改善など

思っていた以上の付加価値に驚きました✨

 

その②自分の体や心を大切にするようになった

ママって出産後は寝る時間も食事の時間も、すべての時間を

「子ども軸」に切り替えますよね。

でも「ママだから」「大切な我が子のためだから」

自分のことは後回しで頑張っちゃうんです。

私の場合下の子が3ヶ月で職場復帰してから3年くらいは

なんだか自分がいつ寝てるのかも分からない状態で

気力だけで踏ん張っていたためか、あまり記憶がありません笑

そこで子どもと一緒にもヨガができることを知っていれば…

と悔やんでいます( ;∀;)

ヨガは自分と向き合い、自分を大切に思える時間です。

自分を大切にできれば、自然と周りも大切にできます♡

食事や健康への興味も自然と沸いてきます。

マインドフルネスの効果は大人も子どもも共通して絶大です。

それはスピリチュアルな思考ではなく、論理的なものなんです✨

 

その③「明るくなった」と言われる

ヨガをして帰った日は私の顔が明るいらしく

(いつもどんな顔してたんだろう笑)

旦那さんに「ヨガした日は顔がすっきりしてる」と

言われるように。

体も心もすっきりしていると家族にも余裕をもった対応ができる。

ママが明るいと家族も明るい✨

ママ友や職場でもイキイキしてると言われるように♡

今まで諦めていたことにもチャレンジしてみようという精神が育ちました。

1608344525-ICzNS.jpg

 

その④子どもとの距離がぐんと縮まった

特にキッズヨガを始めて、子ども達との心の距離がぐっと縮まりました。

心のソーシャルディスタンスはなしです笑

決して友達親子になりたかったわけではないし

何でもかんでも介入するつもりはありませんが

ヨガを一緒にすることで「アイコンタクト」や「阿吽の呼吸」が増え

「信頼関係」が深まりました。

(↑詳しくはこちらのブログをご覧ください♪)

1608344644-npfsw.jpg

 

その⑤新しいコミュニティができた

「ヨガ」には「つなぐ」という意味があります。

そこには「人と人とをつなぐ」ということも含まれています。

コロナ禍で社会の形態が大きく変化し

人との関りも極力減らしてきた私たちですが

ヨガで新しい出会いがたくさんありました。

オンラインレッスンを始めて、全国の生徒さんたちとつながり、

ヨガを始めていなかったら出会うことのなかった世界を見つけられました。

「育児は孤独」と言われたりもしますが

子どもと一緒にできるヨガだってあります✨

同じママとして女性として

「つながり」を持つことで乗り越えられたり

ポジティブに考えられたり

アドバイスをもらったり

悩みを共有することができます。

「ヨガ=つなぐ」

これからも大切にしていきたいです😊

1608344714-oXJb6.jpg

 

本当は5つでは納まりきらないぐらいなのですが

特に伝えたい5つを書きました♡

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

2021年から東京都大田区スタジオにて新レッスン開講!

 

最新のレッスン情報はこちらから♪

1608344053-4z_xB.png

教室紹介や注意事項など→★★★

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

PeaceYogaTokyoの最新情報・お得な情報は

Instagramや公式LINEにて配信していきます。

【公式LINE】☆友だち追加でいち早く情報をお届け☆

友だち追加

【Instagram】☆フォロー大歓迎☆

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座