仕事へ復帰しました!!

タクマーノ じょさんしヨガの画像

タクマーノ じょさんしヨガ

レッスン講師: 杉原 織恵 13 Good
Share

約9か月半の育児休暇も終わり、仕事へ復帰しました!

 

久しぶりの仕事に、まだ頭がついていかないのと、なんとなく落ち着かない感じで過ごしています。

 

しかし、久しぶりに出会う生まれて間もない赤ちゃんと接する事ができる事、たくさんの妊婦さんや産後のママとお話できる事がとても嬉しくて、やっぱりこの仕事が好きだなぁと感じています。

 

仕事が始まり、子どもたちと過ごす時間は限られていますが、ちょっとした隙間時間に短時間でもベビーマッサージをして、肌と肌に触れあう時間を大切にしています。

 

10か月になる娘、3歳の長男、二人ともオイルマッサージが大好きです。

 

全身できなくても、足だけでも、「今日も保育園頑張ったねー」とか「今日は保育園で何をしたの」とか、お話ししながらやるだけでも、子どもとの大切なスキンシップの時間になります。

 

そんな時間を大切にしつつ、そして自分のリフレッシュとして、肩まわしをしたり、目を閉じて深呼吸して、瞑想の時間も作るようにしています。

 

毎日、バタバタと過ごしていると、つい呼吸が浅くなりがちですが、自律神経を整え、穏やかに過ごせるためにもぜひ生活の中に深呼吸することを取り入れていく事を忘れないようにしたいと思います。深呼吸、おススメです。

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座