つくばみらい市【ベビママヨガ、マタニティヨガ】諦めたらめちゃくちゃ楽しい1日に♡

JAHA茨城ヨガの資格スクール yogasalon hiyoriの画像

JAHA茨城ヨガの資格スクール yogasalon hiyori

レッスン講師: ayumi 29 Good
Share

《つくばみらい市》

 
今日からずーっとご機嫌ママに
今の私を120%楽しんで
幸せ子育ても叶える
ヨガインストラクター なまいあゆみです
 
ベビママヨガ・ボディメイクヨガ
マタニティヨガ教室
 
 
 
 
降りましたねーーー!!!
 
私の住んでいる茨城県は
 
年に何度かしか雪は降らない
 
 
 
 
 
降ったとしても積もらない!
 
 
 
 
 
 
でも木曜日ガッツリ積もりましたね!
 
4年ぶりですって!!!
 
 
 
 
 
 
そうそう!
 
4年前、覚えてますよ!
 
下の子が生まれて育休中
 
 
 
 
 
上の娘は保育園に行っていたけど
 
保育園からは
 
「雪で道が滑るから育休中で
 
家で見られるなら無理に来なくていいですよ」
 
と告げられた私笑
 
 
 
 
 
 
なんですとーーーーー!!!
 
 
 
 
 
 
 
その時娘は3歳
 
お仕事していないママさんは
 
当たり前のように上の子と
 
下の赤ちゃんを一緒に育児している
 
 
 
 
 
 
私は仕事をしていたので
 
育休中でも
 
上の子は保育園
 
昼間は赤ちゃんと2人きりの生活だったんです
 
 
 
 
 
 
だから保育園から
 
今日はお休みでもいいと告げられたとき
 
頭の中は
 
「一日中家の中でどう過ごそう?」って
 
思ったんです
 
 
 
 
 
 
家から一歩も出られないかも…
 
マンションの狭い部屋の中で
 
娘は大暴れ
 
息子は大泣きしたら…?
 
 
 
 
 
でもね、結果
 
ものすごく楽しい一日になったんです!!!
 
 
 
 
 
 
それは何でか…?
 
そう、諦めたんです!
 
 
 
 
 
 
家の中はぐちゃぐちゃでもいい!
 
ご飯の時間が遅くなってもいい!
 
納豆ご飯だけでもいい!
 
掃除はしない!
 
赤ちゃんが泣いてもとりあえず上の子優先!
 
 
 
 
 
 
諦めたらめちゃくちゃ楽チンで
 
その日は結局息子を
 
抱っこ紐で抱っこし
 
娘を連れて歩いて公園まで行きました♡
 
 
(娘3歳)
 
 
 
そして、思う存分雪遊びを楽しみ
 
簡単なお昼を食べ
 
3人でお昼寝!
 
 
 
 
 
 
娘は保育園に行かないで
 
雪遊びできて楽しかったと
 
満足してくれました♡
 
 
 
 
 
 
 
普段の生活でもそう!
 
頑張りすぎなくていい!
 
辛いなって時には何かを諦めるのも大切♡
 
ママが笑顔でいられるなら
 
それが一番ママにとっても
 
赤ちゃん、お子さんにとってもいい!
 
 
 
 
 
そんなことも教室では大切にしています♡
 
 
 
 
 
 
ママが笑顔でいることが1番!
 
今日はやらないって諦めて
 
子供と笑顔で過ごせる
 
レッスンはこちらです♡
↓  ↓  ↓
赤ちゃんもママも笑顔溢れるベビママヨガ♡

 

 
 
1月は残り1席となりました!
 
 
 
 
 
 
 
雪が降った木曜日も
 
娘は家にいて息子だけ午前中保育園
 
私は家で事務仕事!
 
 
 
 
 
 
でもなるべく早く終わらせて
 
娘とも息子とも遊びたい!って思い
 
やっぱりお昼は納豆しらす丼笑
 
 
 
 
 
 
4年前よりシラスが乗って
 
バージョンアップしました笑
 
 
 
 
 
 
でもおかげで食器も洗わず
 
息子を迎えに行き
 
帰ってきてすぐに雪遊びすることができて
 
家の中は散らかり放題だけど
 
またいい思い出ができました♡
 
 
 
 
 

 

ママの笑顔が一番♡
赤ちゃんもママも心と身体が元気になる
ベビーヨガ&ママヨガレッスン♡


11月はありがたいことに満席になりました!

12月2日(木)10:00〜満席

12月9日(木)10:00〜満席

12月16日(木)10:00~満席

12月23日(木)10:00~満席


レッスンの詳細はこちら♡
 
 
 
公式LINEから最新情報をいち早く
お伝えしています♡
ぜひご登録ください!
 
 
 
 
 

 

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座