【茨城県つくばみらい市】旦那さんへのイライラが止まらない

JAHA茨城ヨガの資格スクール yogasalon hiyoriの画像

JAHA茨城ヨガの資格スクール yogasalon hiyori

レッスン講師: ayumi 29 Good
Share

《茨城県つくばみらい市》

 
今日からずーっとご機嫌ママに
今の私を120%楽しんで
幸せ子育ても叶える
ヨガインストラクター なまいあゆみです
 
ベビママヨガ・骨盤スリム
マタニティヨガ教室
骨盤スリムヨガ養成講座
 
 
 
 
イライラする
 
 
 
 
朝急いでいるのに
 
牛乳ドバーってこぼされたり
 
『お出かけするよ!』って言ってるのに
 
なかなか靴下履いてくれなかったり
 
子供たちにイライラすることも
 
すごく多かった… 
 
 
 
 
 
でも、
 
旦那さんにイライラすることも
 
同じくらい多かった
 
 
 
 
産後は特に。
 
『なんで赤ちゃん横で泣いてるのに
 
起きないの?』
 

 

 

 
 
 
『なんで私だけずっと立ちっぱなしで
 
家事してるのにあなたはソファで
 
ぐうたらしてるの?』
 
 
 
 
『スマホ見る暇あるなら
 
子供たちと遊んでよ!』
 
 
 
 
でもね、これを全部口にしたら?
 
もちろん喧嘩になるでしょ?
 
だから言わない。
 
 
 
 
そうやってイライラを溜めて溜めて
 
爆発するんです。
 

 

 

 
 
じゃあなんで言わなかったんだろう?
 
喧嘩になるのはもちろん嫌だけど
 
やって欲しいこと言ったらよかったのに。
 
 
 
 
喧嘩になるかもしれない
 
言い合いになるかもしれない
 
でも言ったらよかった
 
 
 
 
その時の私には
 
旦那さんに言う
 
気力体力もなかったんです
 

 

 

 
 
 
赤ちゃんのお世話
 
子供達のお世話で心も身体も
 
疲れ切ってたから。
 
 
 
 
旦那さんに言う体力がなかった
 
 
 
 
産後落ちた体力をそのままにして
 
子育てをしてたから
 
 
 
 
10ヶ月もお腹で大切な赤ちゃんを育てて
 
今までみたいにサッて動けないし
 
運動量だって普通の時よりグッと下がる
 
 
 
 
 
出産して子育てをしてたら
 
その体力は勝手に元に戻るの?
 
そんなわけなくて
 
落ちた体力はやらなきゃ戻らない。
 
 
 
 
私はヨガのインストラクターで
 
勉強もしたいし、体型も戻さなきゃって
 
始めた骨盤スリムヨガ
 

 

 

 
 
コツコツ続けていくと
 
まずは姿勢が整っていくのを感じたんです!
 
 
 
 
そして、必要なところに
 
筋肉がしっかりついたことで
 
疲れにくい体になった!
 
 
 
 
仕事が終わって夕方ご飯を作っていると
 
とにかく疲れていて
 
1秒でも早く座りたい!
 
そう思っていたのに
 
 
 
 
 
今はご飯を作ったら
 
花瓶のお花の水替えよ!
 
あっ、テレビの裏側掃除しよ!って
 
思えるようになったし
 
 
 
 
子供たちと散歩行くよー!って
 
外に出る元気もある!
 
 
 
 
体力がついたら
 
いつのまにかイライラすることも減って
 
旦那さんにも優しく
 
『これお願い!』って言えるようになった
 
 
 
 
 
旦那さんがぐうたらしてても
 
いつも遅くまで仕事してるしね!って
 
たまーに思えるようにもなったんです!
(ここはまだたまにです笑)
 
 
 
 
でも私の中で体力がついたことで
 
変わったことがたくさんある!
 
 
 
 
それを沢山のママ、
 
女性に伝えていきたいなって
 
思っています
 

 

 

 
 
 
産後の体力を戻して
 
自分自身を変えていく
 
レッスンはこちらです!
↓  ↓  ↓
産後の身体を整えて気力も体力も戻す骨盤スリムヨガ

 

 
 
 
 
 
骨盤スリムヨガインストラクター
養成講座は今月開講!
残席1名!
↓  ↓  ↓
産後の骨盤をとことん学ぶ骨盤スリムヨガ養成講座

 

 
 
 
 
体力がついて
 
少しずつ周りのものに目がいくようになって
 
掃除しよう!って思うんだけど
 
なんせズボラなので
 
ホコリは気になるけど
 
散らかってるものは全く気になりません笑
 
 
 
 
 
その辺も少しずつ直っていくのかなー?
 
直ってくれたら嬉しいなー笑
 
 
姿勢も美しく身体が整う骨盤スリムヨガ♡

毎月沢山のママに来ていただきご好評いただいております♡
 
4月はありがたいことに満席となりました!
 

5月12日(木)11:30~満席
5月19日(木)11:30〜満席
5月26日(木)11:30〜満席
 
公式LINEから最新情報を
いち早くお伝えしています!
ご登録いただけると嬉しいです♡
↓  ↓  ↓
 

 
 
 
 

 

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座