親子で風船のポーズ さいたま市浦和区ベビーヨガ

ベビーヨガ&ママヨガ gyutto の画像

ベビーヨガ&ママヨガ gyutto

レッスン講師: きくちあきこ 18 Good
Share
こんばんは✨

お盆が終わるとあっという間に8月の終わりが見えてくるような気がしてきますね
でもまた暑さが復活してきているような気が💦
引き続き無理せず体を労っていきましょうね


"ヨガは呼吸を大切にしています"
とレッスンでみなさんにお伝えしています

赤ちゃんとママで一緒に行う風船のポーズでは
お座りができる子はママの脚の間に座って、
ねんね期の赤ちゃんは赤ちゃんの手をとって上下に動かしていきます。
「風船を大きく膨らませて」
と息を吸い
「ぷしゅー」
と息を吐いていきます

ママの腹式呼吸は子宮の回復、リラクゼーション、内臓機能の働きを高めてくれます

赤ちゃんにとってもよい呼吸というのは思考能力を刺激し、消化器系や脳神経の発達を促します
また子どもがヨガを続けることで大きくなってからの心身のコントロールにも役立つといわれています

赤ちゃんが呼吸法なんて身につくのかな?
なんて私も最初は疑問に思いましたが
ママが深い呼吸をすることで赤ちゃんの呼吸も同調して深まっていくんです

ママに抱っこして密着できる赤ちゃん時期ならではですよね

ぜひベビーヨガ、ベビママヨガを通して
今しかない呼吸や絆の深まりを感じてもらえたら嬉しいです

このような話をしているといつも思うこと!
私も自分の子どもたちと赤ちゃん時期にヨガをしたかったなぁということ

今を大切に過ごしてくださいね

ベビママヨガgyutto
きくちあきこ

※写真では背中のストレッチをしてから風船のポーズを行う所です
関連タグ

この記事をシェアする

ベビーヨガ&ママヨガ無料体験会 ベビーパークヨガ無料体験会

Course 通学/通信講座