心の声を聞くきっかけに【さいたま市浦和】

ベビーヨガ&ママヨガ gyutto の画像

ベビーヨガ&ママヨガ gyutto

レッスン講師: きくちあきこ 19 Good
Share

今日は子どもの日

我が家は2人とも給食で柏餅を食べたから‥
スーパーのケーキを食べました🍰♪
なんでもありな我が家!

皆さんは何を食べましたか?
今日が初節句の子もいたかな?
おめでとう♡
 
 
突然ですが
みなさんは日々の生活の中で
自分の心の声を聞いていますか?

 

実は私、これがとっても苦手‥ 

 

いっぱいいっぱいになってから

本当にしたいことなの?って

自分に問い始めるタイプ 

  

小さな頃からの思考の癖で
自分の気持ちとは別に行動してしまう
ことが多くあったように思います

 

 

特に産後のママたちには

 

自分の心の声をもっと聞いてほしい

聞ける時間を作ってあげたい

 

 

とにかく思考が赤ちゃん中心になり

生活の全てが赤ちゃんを基準にしたものに

 

自分のことは二の次に‥

 

それはママになるとあることだし

今しかない幸せももらえる尊い毎日

 

 

でもgyuttoのベビママヨガ
骨盤スリムヨガでは

まず自分の呼吸に目を向けて 

今の自分に意識を向ける時間を大切に

しています 

  

 

最後のシャバーサナでも同じ

何もせず横になって目を閉じると

こんなことが頭に浮かんでくるんだ〜

と自分に気付く時間 

  

良い悪いをジャッジしない  

自分を知るだけ

 

"起きたことをそのままの形で見つめる
何でも良い悪いで決めつけない"

ヨガをしていると
子育てにも繋がることたくさんあり
大切なことで溢れていて

もっと伝えたいという気持ちに

 

 

自分の声を聞く時間をもつことで

本当に大切なことや優先したいことに
気付けたり

自分に優しくなれたり
すると周りの人にも優しくなれますね
 

 

少しでも子育てを頑張っているママの心が

軽く前向きになれるといいな 

 
きくちあきこ

関連タグ

この記事をシェアする

ベビーヨガ&ママヨガ無料体験会 ベビーパークヨガ無料体験会

Course 通学/通信講座