夏の思い出

タクマーノ じょさんしヨガの画像

タクマーノ じょさんしヨガ

レッスン講師: 杉原 織恵 13 Good
Share

こんにちは🍀

じょさんしORIEです。

 

朝晩はすっかり涼しくなり、秋を感じれるようになりました🌾

 

しかし、日中はまだまだ暑いですね💦

寒暖差で、自律神経が乱れやすい時期でもあります。

 

そんな時はいつもより少しだけ長めに湯船につかったり、ゆっくり目を閉じて深呼吸を繰り返してみるのがオススメです✨

 

今年の夏は2年ぶりに吸収の実家へ帰省できました。

久しぶりの実家は、あっという間でしたが、こどもたちも一緒に楽しく過ごせました。

 

また、初めてのファミリーキャンプへ出かけました⛺️

 

熊本では、たくさんいるいとこ同士で遊んだり、阿蘇ミルク牧場へ出かけ、牛の乳搾り体験🐄をしたり、水前寺公園で水遊びをしたり、満喫しました✨

 

お墓参りにも行き、お世話になった方々への挨拶もできました。

 

そして、何よりいつ帰っても変わらず優しく迎えてくれる両親、両親が愛情込めて作った新鮮な野菜たちに心も体も癒され、リフレッシュできました😌

 

キャンプもまだまだ初心者で色々と課題が残りますが、こどもたちと自然を満喫できました🌳

 

休めば、またいつも日常が戻ってきますが、リセットできたので、また頑張れる気がします。

 

皆さんはこの夏、どんな思い出ができましたか?

 

秋も深まってきたこの頃、夏の疲れも出やすいかと思いますが、ヨガや瞑想などもオススメですし、好きな音楽を聞きながら、ゆっくり深呼吸するだけでも心が落ち着くかと思います😌

 

体調に気をつけて、お過ごしください🍀

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座