
静岡県駿東郡:姿勢・体幹・心のバランスを養うキッ…
子どもの未来を育む学び体を動かして心もリフレッシュ!保育士として日々子どもたちと向き合うEri先生。今回、新たに「リトル&キッズヨガインスト
かつて足のむくみや太さに悩んでいた私ですが、このピラティスを続けることで、骨盤の位置が整い、足のラインが大きく改善されました。むくみが取れ、スリムな脚を手に入れることができたのです。
レッグサークルは、骨盤を安定させたまま股関節を広く動かし、脚全体の筋肉を刺激します。さらに、内ももにボールを挟むことで、ももの内側の筋肉に集中的に負荷がかかります。これにより、普段あまり使わない部分を鍛えられ、骨盤の歪みも同時に矯正されます。特に、ももが気になる方にとって非常に効果的なエクササイズで、美しい脚のライン作りをサポートします。
このエクササイズでは、足の付け根からしっかりと脚を伸ばすことで血流を促進し、むくみを改善します。同時に、体幹を使うことで腹筋を強化し、ヒップから脚全体にかけてのラインをスリムに引き締めます。特に、座りっぱなしで血行が悪くなる方や、脚が重だるいと感じる方におすすめのエクササイズです。
美脚を目指すには、姿勢も大切なポイントです。スパインストレッチは、背骨をしっかりと伸ばしながら全身のバランスを整えることで、正しい姿勢を維持します。良い姿勢は、脚の筋肉を均等に使うことにつながり、足のラインを引き締める効果があります。さらに、姿勢が改善されることで、脚が長く見える効果も得られます。
スワンは背中や股関節をしっかりと動かすことで、ヒップと太ももを効果的に鍛えるエクササイズです。特に、ヒップラインを美しく整える効果があり、ヒップアップを目指す方に最適です。また、背骨を伸ばしながら全身の柔軟性を高め、脚全体の引き締めにも役立ちます。このエクササイズは、背面全体を意識して動かすことで、より効果的に全身を引き締めることができます。
子どもの未来を育む学び体を動かして心もリフレッシュ!保育士として日々子どもたちと向き合うEri先生。今回、新たに「リトル&キッズヨガインスト
親子の絆を深めながら赤ちゃんの安らぎを育むベビーマッサージ茨城県からご参加いただいたmichikoさんは、3人のお子さまを育てながら新しい学
子どもの成長をサポートする!キッズヨガこのたび、MARIEさんがJAHA認定リトル&キッズヨガインストラクター資格を修了されました。ヨガは全
過去の予約時に利用したメールアドレスをご入力ください