キッズヨガで親子時間:家で始める骨盤調整と下半身強化プログラム

JAHAヨガスタジオの画像

JAHAヨガスタジオ

レッスン講師: 築山 萌 193 Good
Share

関連
オフィシャルサイト
新着ブログ
レッスン情報
JAHAヨガ資格講座

 

親子の絆を深める自宅ヨガ:骨盤スリムヨガとキッズヨガで健康的な成長を

 

 

 



 

 

親子で楽しむキッズヨガ:自宅で始めるトレーニング



子どもたちの成長は目を見張るものがあり、その貴重な時間を共有する方法の一つとして、親子でキッズヨガを取り入れてみてはいかがでしょうか。
自宅でママが先生となり、一緒にヨガのポーズを楽しむ時間は、子どもの身体的成長はもちろん、親子の絆を深める素晴らしい機会となります。



ダウンドッグ:三角形のポーズで下半身を強化



ダウンドッグのポーズは、見た目のシンプルさとは裏腹に、実践するとその難しさに気づかされます。
正しい形、つまりお尻を頂点とした完璧な三角形を作ることは容易ではありませんが、このポーズは下半身の強化に非常に効果的です。
多くの場合、台形になりがちなのですが、継続的に練習することで、徐々に理想の形に近づけていきます。



骨盤スリムヨガのメリット



骨盤スリムヨガをキッズヨガに取り入れることで、子どもだけでなくママ自身も骨盤周りの筋肉を整え、スリムな体型を目指すことができます。
このトレーニングは下半身だけでなく、体幹の強化にもつながり、バランスの取りやすい体を作ることができます。体幹が鍛えられると、日常のちょっとした動作も安定し、ヨガのフローをより楽しむことができるようになります。



親子でのキッズヨガの楽しみ



自宅で親子でキッズヨガに取り組むことは、子どもの身体的な発達を促すだけでなく、一緒に過ごす楽しい時間としても非常に価値があります。
ママが先生となり、子どもと一緒にポーズをとることで、子どもは運動の楽しさを学び、ママは子どもの成長を身近で感じることができます。

 

 

 

まとめ

 

キッズヨガは、子どもの柔軟性やバランス感覚を育み、親子のコミュニケーションを深める素晴らしい活動です。
今日からでも自宅で親子でのキッズヨガを始めて、健康的なライフスタイルと幸せな家庭時間を共に育みましょう。

 


 




▼JAHAヨガ資格講座一覧▼
1706063014-Cgm1U.png



予約バナー

ラインアット

 

関連
オフィシャルサイト
新着ブログ
レッスン情報
JAHAヨガ資格講座

 


産後ヨガレッスン

北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島,県沖縄県

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座